代表理事あいさつ

「学び」は、保育園や幼稚園から小学校・中学校・高校・大学まで、人は約20年近く就職するまで学んでいます。

就職後は全く学ばなくなる人もいれば、会社に言われて学ぶ人、自己研鑽のために学ぶ人など、「学び」は学生時代と違い人それぞれのスタイルへと変化していきます。

「人生100年時代」と言われる昨今、仕事としての学び以外にも、「新たな人生のための学び」「趣味のための学び」も必要となってきています。

学びたいと思う人はたくさんいます。「この資格を取ろう」と目標がある人は、自ずと自分で必要な情報を集め学び始めます。

しかし、「何かを学びたいけど、何をしたらよいのか。どう勉強したらよいのか」と悩む人も少なくありません。

特定非営利活動法人ラーニングスキルマイスター協会は、「学びたい人」の気持ちを応援するために設立されました。

協会が認定する「ラーニングスキルマイスター」資格の取得者は、「学ぶ技術」を習得した証であり、今後の自分の学びや他人の学びに活用できる資格です。

多くの人に「学びの楽しさ、大切さ」を知ってもらい、「学び」を通して豊な人生を送ってもらえればと思います。

また、自身のキャリアについて考える人が増えている中、「学び」はキャリアに繋がると感じております。

これからの時代、「学び」も「キャリア」も人任せではいけない時代となっています。

当協会はキャリア支援にも力を入れ、多くの皆様の「学び」や「新たな人生のスタート」に貢献できればと思っています。