特定非営利活動法人としてスタートしました。

令和元年11月22日、ラーニングスキルマイスター協会は、「特定非営利活動法人ラーニングスキルマイスター協会」としてスタートしました。

昨年5月に任意団体として活動が始まり、ラーニングスキルマイスター養成講座、入門講座などを開催して「学ぶ技術」の普及を図ってまいりました。

ラーニングスキルマイスター資格を認定する団体として、安心して受講していただき、資格としても対外的な信用が得られるよう、法人化を検討してきました。

そのなかで、現在の活動内容から特定非営利活動法人を選択し手続きを進め、無事に法人としてスタートすることができました。

一人でも多くの人に学びの大切さと、学びがキャリアに結び付くことを知っていただき、ラーニングスキルマイスター資格を受講していもらいたいと思います。

また、資格認定以外にも、学びを支援している企業の認定や、子育てママのキャリア支援など、「学びを通じたキャリア支援」を新たな事業として取り組んでいきます。

人生100年時代と言われる昨今、学びは益々大切になっています。安心した生活を送るには、自分のキャリアビジョンをしっかり立て、必要な知識を得ていく必要があります。

ラーニングスキルマイスターは、「学ぶ技術」が習得できると共に、自己理解などを通してキャリア形成ができるようなり、自己はもちろんのこと他者への支援スキルとしても活用できるようになります。

当協会は特定非営利活動法人として、会員の皆様、地域社会に貢献してまいります。

大勢の皆様のラーニングスキルマイスター養成講座受講をお待ちしております。


特定非営利活動法人ラーニングスキルマイスター協会
理事長  依田 和志