初のラーニングスキルマイスター養成講座開催 2018.12.2

初めてのラーニングスキルマイスター養成講座が、12月1日土曜日に7名参加のもと開催されました。
午前中は、代表理事挨拶と参加者の自己紹介を行い次のPartの講義を行いました。

Part1 人生100年時代 Part2 ラーニングスキルマイスター協会 Part3 自己理解で適性がわかる Part4 記憶法 Part5 勉強法
自己理解で適性がわかるでは、「エゴグラム」と「ディグラム」という自己理解の補助教材を活用し、自己理解を深めていただきました。

普段、自己理解をあまりすることがないため、このワークにより新たな自分を見つけられた参加者もいました。

午後は、Part6 時間の作り方 Part7 3回転勉強法 Part8 資格と検定 Part9 モチベーションの維持の仕方 Part10 資格に使えるお金のサポート制度について講義を行い、最後に認定試験を実施し7名全員が合格となり、初のラーニングスキルマイスターが誕生しました。

参加者の皆様にアンケートをお願いし、貴重なご意見をたくさんいただきました。この意見をもとに、さらに良い講座にできるよう修正をしていこうと思います。
来年は東京での開催を予定していますので、興味のある方はぜひご参加ください。