決断 2022.3.5

日々、人は決断をしています。

簡単な決断では、

「夕飯に焼肉を食べるか、寿司を食べるか」

といった決断。

大きな決断では、

同じ予算なら、一軒家を買うのか、マンションを買うのか。

などです。

私生活に限らず、仕事などでも簡単な決断から大きな決断があります。

大小に限らず、常に決断をしながら生きていると思います。

決断の結果は、決断して見なくてはわかりません。

どちらの条件も良いと思えること、逆に悪く思えること、色々あります。

ただ、どんな決断をしてもそれは間違いではないということです。

大小限らず悩んでの決断。

それが自身に取って最良だと思ったからの決断だからです。

ですので、決断をしたことが、

「これで良いのかと」

思ったとしても、後悔ではなく、

「経験」

なのだと思います。

それは決して無駄なことではありません。

次に活かされることなのです。

自身の決断を信じてやっていきたいものですね。