学びの時代到来 2018.6.12

人生100年時代と言われる昨今、多くの人に学びの楽しさと必要性を伝えるために当協会を設立しました。

協会設立の支援をして頂いている方からメールで、「最初に会員を増やしていくには、世俗的・実践的な動機にまずは応えていくことになるので参考になる雑誌を紹介します。」と、とあるビジネス誌を紹介していただきました。

「あなたは今、何を学ぶべきか?」

のタイトルに惹かれ、早速書店へ足を運んだのですが、発売日が次の日ということでまだありませんでした。

しかし、「まだ間に合う!40代からの資格&勉強法」と書かれたビジネス誌を発見しました。

この内容が驚くことに、ラーニングスキルマイスター講座と同じ流れで書かれていました。詳細は執筆者によって違いますが、自己理解・記憶・勉強法・資格など、流れが同じであり私のカリキュラムも世の中に合っているものだと確信を持ちました。

ラーニングスキルマイスターという資格が、いつかは誰もが知っている資格になるよう努力していきたいと思いました。