1年後の自分 2023.1.8

新年になり1週間が経ちましたが、みなさんは今年の目標ややりたいことを決めましたでしょうか?

私は新しい仕事を始めてからまだ1年が経たないため、

「仕事の流れを覚えること」

「一緒に働く仲間が働きやすい職場環境を作ること」

などを考えました。

何か学びをしたいのですが、日々の仕事に追われているため、仕事が落ち着いたら考えようと思っています。

私は毎年、

「1年後の自分は何をしているのだろう?」

と年末や年始に考えます。

「目標は達成できたのか」

「資格は取れたのか」

など1年後の自分の姿を思い浮かべます。

とは言え1年後の姿は大きく変わるものです。

キャリアコンサルタントの資格を取得しましたが、そもそも年始には取得を考えてもいませんでしたが、とある社長の話から急遽取得を目指しました。

今の仕事も1年前は想像もしてもいませんでした。

ですので、目標ややりたいことが無くても、1年後はそれなりに成長した自分がいるのではないかと思います。

それでも、1年後の姿を思い浮かべて行動する方が自身の成長にもなりますし、納得のいくものになるのではないかと思います。

1年後の自分の姿を楽しみに今年も頑張りましょう!