悩んだら検索しよう 2018.6.25

何かを学びたいけど最初の一歩が踏み出せない人の多くは、「自分に合った学びは何か」「どこの講座がいいのか」など悩んでいます。

そのような人はまさに「ラーニングスキルマイスター講座」を受講するのが一番の解決法ではありますが、それ自体も悩まれているかもしれません。

そうなるとなかなか最初の一歩が踏み出せず、そのまま何もせずに終わってしまうということもあります。私からしてみたら、何かを学びたいと思ったのにもったいないと思います。

そんな人の為に、最初の一歩の踏み出し方を教えます。それは、「とにかく検索して調べてみる」ことです。

ちょっとでも気になったことやフレーズを検索するのです。今はほとんどの人がスマートフォンを持っています。わざわざパソコンを起動しなくても直ぐに検索できます。入力をしなくても音声検索もできます。昔に比べて本当に便利な時代となりました。

「検索して出てきた情報を熟読する」「資料請求をする」「本を購入する」など、第一歩を踏み出すにはちょうど良いです。

私もたえず検索しています。そして、気になった本を購入したり、資料請求をしたりしています。

悩んだらとりあえず色々と調べてみましょう。それが学びの第一歩です。