第2回ラーニングスキルマイスター養成講座が開催されました 2019.4.21

4月20日(土)ラーニングスキルマイスター養成講座が開講されました。昨年の12月に引き続き、2回目の開催となります。

今回の講座では、参加者の皆さんに自己紹介をしていただきましたが、皆さん今後やっていきたいことや将来的なビジョンがあり、協会としてもその思いに応えられるよう活動していかなくてはならないと身の引き締まる思いでした。

私自身、皆さんに喜んでもらえる講座になるようテキストに新たな情報を追加し、分かりやすい説明ができるよう練習を重ねてきましたが、実際に講座を始めますと練習とは違う説明を思いついたり、事例を紹介できるなど新たな発見がありましたが、若干時間が押してしまうなどまだまだ改善点があることもわかりました。

最後に資格認定試験を行いましたが、皆さん7割以上得点されましたのでしっかりと理解いただけたと感じています。

これからもテキストや講座内容を見直しながら、受講していただける皆様に喜んでもらえる講座になるよう努力して参ります。

定期的な開催を予定していますので、受講を希望される方はホームページで最新情報をご確認ください。