それが一番大事 2022.4.23

「負けない事、投げ出さない事、逃げ出さない事、信じ抜く事 駄目になりそうなときそれが一番大事」

この言葉は、大事MANブラザーズバンドというバントが1991年に発売した曲の「それが大事」の冒頭の歌詞です。

今でも音楽番組で流れることがあるので、知っている人も多いのではないでしょうか。

新しい仕事、新しい学び、新しい環境、ワクワクドキドキすることもありますが、ときには嫌になることもありますし、諦めてしまいそうになるときもあります。

私は新しい仕事を始めており、社会人経験20年以上ありますが、それでも新しい環境に馴染むにはまだまだです。

今までやったことのある仕事でも、会社が変われば内容も違い、思うようにいかずに凹むこともあります。

新入社員の皆さんは、社会人として働くということ自体に慣れていないかもしれません。

仕事や学びは楽しいことよりも、大変なこと、辛いことが多いと思いますが、今の環境は自身が望んだ環境だと思います。

なので、その判断を信じてやっていくしかありません。

幾つかの選択から選んでいた場合、

「この判断が合っていたのか」

と思うことがあるかもしれませんが、どの判断をしても間違っていません。

ある方に言われました。

「Aを選んでも、Bを選んでもどちらも間違っていない。どちらを選んでもそれが正しい道」

その方が言った通り自身が選んだ道が正しいのです。

悩んだり、凹んだりするときがあると思いますが、冒頭の言葉を思い出してみてください。

きっと元気になれますよ!