改めて実感 2022.5.7

ゴールデンウィークも終わりになりますが、皆さんはどのように過ごされましたでしょうか?

10連休となりしっかり休めた人もいれば、仕事をしていた人もいると思います。

私は就職してから20数年、ゴールデンウィークは欠かさずありました。

平日も休んで10連休とはなりませんでしたが、暦通りには休んでいました。

今年のゴールデンウィークはというと、出勤でした。

今までは子供と出かけたり、田植えの手伝いをしていたのですが、今回はずっと仕事をしていました。

「休みかと思いましたが寄ってみました」

と、事務所に業者の人が見えられましたが、何となく親近感が湧きました。

GWでも働いている人がいるからこそ休みの人は休みを満喫できたり、普段通りの生活ができるのだと感じました。

私が仕事に通うにも、公共交通機関が動いていて、お昼を買うコンビニも開いているわけです。

私も少なからず、連休中も現場で働く仲間のために仕事をしていました。

世間が大型連休でも、それを支える多くの人たちがいるのだと改めて実感しました。

ただ、普段通りに平日に仕事をしているだけですが、世間がGWなんだと思うと何だか長く感じた一週間でした。

休みだった人も仕事だった人も、また来週から頑張りましょう!!