協会設立にお力添えを頂いた皆様に感謝 2018.12.31

今年も今日で終わろうとしています。皆様にとってはどんな一年でしたでしょうか。

私は昨年より「自分で何かをやりたい」との思いから、色々と試行錯誤をするなかで協会設立を考えました。

協会の内容は、自分が今まで資格や検定の取得で培ったノウハウを、これから何かを学びたい人たちに提供できないかと考え、ラーニングスキルマイスター協会を立ち上げました。

協会設立にあたり、協会支援のプロである協会総研様よりたくさんのご支援をいただき、協会の作り方から始まり、講座の作り方、テキストの作り方、名称の付け方など、一つ一つ丁寧に教えていただきました。

そして、今年の5月に協会を立ち上げることができました。

テキストを作るにあたり執筆作業は初めてであり、ノウハウをまとめ、多くの参考文献を読み、何度も修正を加え、理事の皆さんなどのご意見をいただきながら11月に初版を発行することができました。

協会を立ち上げ、講座も開講しましたが、これで終わりではありません。当協会が考える「学ぶ技術」を多くの人に知ってもらわなくてはなりません。

来年は都市部を中心に定期的にラーニングスキルマイスター講座を開講し、多くの方にラーニングスキルマイスター資格を取得していただきたいと思います。

まだまだ駆け出しの協会ですが、来年はさらに発展するよう頑張りたいと思います。

今年一年、協会設立にお力添えを頂いた皆様に感謝いたします。

またコラムを読んでいただいた皆様ありがとうございます。

今年のコラムは最後といたします。

来年もよろしくお願い申し上げます。