新年あけましておめでとうございます 2019.1.1

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い申し上げます。

新年になるとテレビで通信講座の会社がCMを開始します。年が変わると何かを学ぼうと考える人が多いからだと思います。

学びを始めるにはいいタイミングです。新年早々に何かを始めることは縁起が良い感じもします。

とは言っても何を学んだら良いのかと悩む人がいますが、答えは「自分が興味あることを学ぶ」ことです。

それは、資格や検定の勉強でなくても良いです。

例えば、「人生100時代ってよく言われるけどどういうことか知りたい」と思えば、それに関する書物を読むのも学びです。

また、「釣りをしたいと思っていたけど、どうすればいいの」といった趣味的なことでも、海釣りなのか、川釣りなのかで釣り場も変わりますし、道具も変わります。それを自分で本を読んで調べることも学びだと考えます。

なので、一番は「自分が興味あることを学ぶ」ことが長続きしますし、自分の身にもなりやすいのです。

仕事や収入に直結しないことかもしれませんが、人生を豊かに生きていくためには必要なことです。

それでも、「仕事に役立つ資格や独立するための資格」を学ぶ人も多いと思います。

それは一つの目標でもあるため、思い立ったら早いうちから学び始めることをオススメします。

資格や検定といった勉強は、決して楽しいものではありません。嫌になることも多々あります。

でも、その学びは収入面や将来的に役に立つなど、自分に必ずプラスになることですので、最後まで諦めずに頑張っていただきたいです。

ラーニングスキルマイスター資格は、資格や検定を目指す方向きのカリキュラとなっています。

自分の学びはもちろんのこと、他者の学びを支援できるスキルも身につきます。

「今年こそは何か資格を取りたい」

「社会人になってから学んだことないけど、そろそろ資格の一つくらいは欲しい」

「キャリアプランニングの支援しているが、それに繋がる資格はないか」

「人材育成に役立つ資格はないか」

と言った方にはとても向いています。

今年は都市部での開講も予定していますので、興味のある方はぜひお問い合わせください。